After follow

保証・アフターフォロー

HOME > 保証・アフターフォロー

GUARANTEE 保証

建物最長60年保証

長く、安心して暮らすための「建物長期保証」です。
新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
私たちは「住み始めてからの長期の安心」をご提供しています。建物初期保証20年が基本となります。
21年目以降は、定期的な検査および、指定のメンテナンス工事(有料)を行った場合が対象となります。
私たちは、「住み始めてからの長期の安心」をご提供しております。

  • ※建物において重要な構造(構造耐力上主要な部分)・防水の不具合(雨水の侵入を防止する部分)の不具合は、法律で10年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証を20年間(最長60年)としております。
  • ※詳細につきましては、建物長期保証サービス基準表をご確認ください。
建物最長60年保証

地震保証

いつまでも安心して住まう家を、万が一の地震発生時にも、補修・建替えを保証します。

対象物件 住宅性能評価機関が耐震等級3と認定する新築住宅(戸建)
保証条件 計測震度6.8以下の揺れによって、全壊・大規模半壊・半壊した場合。
保証期間 お引き渡し日から10年間
上限・免責 建物の販売価格(税込)を限度額とし、免責金額なし。
地震、津波、火災による損害(地震を間接の原因とする場合を含む)は対象外。
保証総額 上限10億円(当制度に加入する全ての物件で保証総額を共有します)

AFTER SERVICE アフターサービス

長期定期点検

お引き渡し後、1年目・2年目・5年目・10年目・15年目・20年目に無料の定期点検を実施します。

  • ※21年目以降は、定期的な検査および、指定のメンテナンス工事(有料)を行った場合が対象となります。
長期定期点検

24時間365日
相談受付代行サービス

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス 「リビングベル」
「リビングベル」では、4つのサービスで、これからの住まいと暮らしを24時間365日サポートします。

SUPPORT MENU
  1. 緊急トラブル対応サービス
    水のトラブル・鍵のトラブル・ガラスのトラブル・給湯機のトラブル
    24時間365日受付対応/利用回数の制限なし
  2. メンテナンス対応サービス
  3. 住まいの履歴管理(データのお預かり)
  4. 日常のお困りごと解決サービス
    電球交換・手の届かない窓のおそうじ・水漏れ室内への雨吹き込み処理・家具の移動
    24時間365日受付対応/2回/年ご利用可能

※最新の情報は、弊社担当者までお尋ねください。