After follow

保証・アフターフォロー

HOME > 保証・アフターフォロー

GUARANTEE 保証

建物最長60年保証

長く、安心して暮らすための「建物長期保証」です。
新築住宅をご検討の際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
私たちは「住み始めてからの長期の安心」をご提供しています。建物初期保証20年が基本となります。
21年目以降は、定期的な検査および、指定のメンテナンス工事(有料)を行った場合が対象となります。
私たちは、「住み始めてからの長期の安心」をご提供しております。

  • ※建物において重要な構造(構造耐力上主要な部分)・防水の不具合(雨水の侵入を防止する部分)の不具合は、法律で10年と定められています。そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証を20年間(最長60年)としております。
  • ※詳細につきましては、建物長期保証サービス基準表をご確認ください。
建物最長60年保証

地震保証

いつまでも安心して住まう家を、万が一の地震発生時にも、補修・建替えを保証します。

対象物件 住宅性能評価機関が耐震等級3と認定する新築住宅(戸建)
保証条件 計測震度6.8以下の揺れによって、全壊・大規模半壊・半壊した場合。
保証期間 お引き渡し日から10年間
上限・免責 建物の販売価格(税込)を限度額とし、免責金額なし。
地震、津波、火災による損害(地震を間接の原因とする場合を含む)は対象外。
保証総額 上限10億円(当制度に加入する全ての物件で保証総額を共有します)

万が一の時にも、建物の販売価格までを保証

当社の住宅は、第三者機関による安心評価基準をクリアしている高性能な住宅のため、万が一地震により倒壊してしまった場合でも、建て替え費用を販売価格まで保証します。建て替え時の自己負担が発生しないため、地震発生時の住居修復に関する費用を心配する必要はありません。

※一部対象外の費用がございます。
※保証上限額を超過した場合には自己負担が発生いたします。
※保証対象となる部分は住宅の補修のみとなります。
※役務を提供するものであり、補修に必要な金額をお支払いするものではありません。
※対象物件は、住宅性能評価機関が耐震等級3と認定する新築住宅(戸建)となります。
※詳細は担当者にお尋ねください。
※詳細はパンフレットをご確認ください。

AFTER SERVICE アフターサービス

長期定期点検

お引き渡し後、1年目・2年目・5年目・10年目・15年目・20年目に無料の定期点検を実施します。

  • ※21年目以降は、定期的な検査および、指定のメンテナンス工事(有料)を行った場合が対象となります。
長期定期点検

建てた後へのこだわり

何年経ったとしても、ご家族の心地よい場所を支え続けます。
自社で施工管理を行っているから、お客様の住まいをきちんと理解しているので、快適な暮らしを守り続けることができます。

給湯器あんしんサポート+緊急時24時間受付サービス

給湯器あんしんサポート

エコキュートやエコジョーズなどの給湯器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、物件引き渡し日から最長10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。

保証対象事例集
(ご加入内容によって保証対象機器は異なります。)

対象機器保証対象事例原因分類修理費のイメージお客様の自己負担額
給湯器 追い焚きができなくなった。 ②ポンプの故障 35,000円 無料修理
エラーが表示されお湯が出ない。設備交換で対応。 ②熱交換器の故障 250,000円 無料修理
× 凍結で配管が破裂し水漏れを起こした。 ⑤給水管の破損 30,000円 30,000円
保証範囲内の故障原因
  • ①電気的部品の故障(基板・センサーなど)
  • ②機械的部品の故障(モーターなど)
  • ③製品内部の金属劣化
  • ④据付型リモコンの故障
  • ⑤本体操作ユニットの故障 など
保証範囲外の故障原因
  • ①消耗品の劣化
  • ②使用上の過失
  • ③配管詰まり
  • ④傷・変色・変形
  • ⑤外的要因による破損
  • ⑥施工不良 など

※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有料となります。

給湯器あんしんサポート3つの特長

  • FEATURE 01最長10年間何度でも利用可能!

    保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使いいただけます。

  • FEATURE 02新品交換含め無料修理!

    保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業量、出張料など全て無料です。急な出費がなくなりお客様の家計の不安を解消します。
    ※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
    ※保証範囲外の故障・不具合については有料にて修理を承ります。

  • FEATURE 03窓口一本化でスムーズなトラブル対応!

    メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。

保証修理の流れ

  • 1お問い合わせ前に
    保証書と、対象機器のメーカー・故障場所をご確認ください。
  • 2専用窓口で受付
    保証書に記載のコールセンター(通話料無料)にお電話ください。
  • 3修理・交換のご手配
    お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

緊急時24時間受付サービス

お住まいのトラブルに対して、提携メンテナンス会社が24時間受付、一時対応※を行います。

水まわりのトラブルサービス

キッチン・お風呂・トイレ等の詰まり、水漏れ等、水まわりの各種トラブルに対して出張修理を行います。

一次対応は無料です。

窓ガラスのトラブルサービス

お住まいのガラス、窓ガラスの各種トラブルに対して応急措置を行います。

一次対応は無料です。

カギのトラブルサービス

お住まいの各種カギのトラブルに対して、カギの解錠・修理に出張します。

24時間受付いたしますが、ご利用は有料となります。

鍵解錠業者を紹介し、作業料及び部品代は全て有料となります。※特殊な鍵の場合、解錠・修理できない場合があります。

「一次対応」とは

専門会社スタッフ1名による出張、および特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡易の作業のことをいいます。
また、不具合内容によっては、30分以上の作業が必要な場合や、後日改めて作業を要する場合がございます。その際は、別途、出張作業費・部品交換代が発生しますので、ご了承ください。

※対象物件の所在地またはトラブルの内容等により、応急措置の実施が電話受付の翌日以降となる場合がございます。